FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

2014ワールドカップ・ブラジル 開催!

日本代表がどこまで勝ち進めるか
当然注目を集めるところですが、
あわせて是非ご注目いただきだいのがコチラ
特設 中南米カルチャー・ミニ特集コーナー

開催国ブラジルだけでなく広く中南米全域にわたる
歴史、文化、紀行 等々に関する書籍
及び文学書
を取り揃えました。
テレビもいいですが、せっかくの機会です。
観戦の合間をぬって彼の地の文化的背景に
目を向けてみるのはいかがでしょうか。


「新天地」 ‐ブラジル生活の実態‐ 今村長治 初版 帯付 昭27年 乾元社 1,260円
 ブラジル生活15年にわたる著者によるブラジル生活の紹介。
 「ブラジル移民は宣伝でなく、厳選の時代である。本書を読んだ為めに、
 そんならブラジル行は止めにしよう、という人も出て来る位でなくてはならない」
 ‐まえがきより。巻末には附録として「移植民関係団体一覧」のリスト付。
    図1


「雄飛の新天地‐南米大観・世界の宝庫‐南洋大観」 日本青年社編 初版 二冊 
  まとめ函付 昭3・4年 大興社 展示期間特価 2,625円

  副題に、当時の日本人の各々の地に対する見方が端的に表れたいるのではないかと。
  「南米~」の巻末にはやなり移民に関する具体的記事、「移植民渡航案内」を収録。
    図2


「ブラジル詩情」 市毛暁雪 初版 函付 昭13年 移民問題研究会 4,725円
  著者は昭和初期のサンパウロ総領事。ブラジル日系移民の間では俳句が
  現在も盛んで、そのさきがけの一人。本書は句文集で河野静雲宛の毛筆署名入りです。
    図3


そして実は、サッカー本もわずかですが有り ↓
こちらもお見逃しなきよう。
    
     図4

  
御来店お待ちしております。  
 
  
 


 












top

 ホーム