プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻情報 Vol.12

*今回は先月の分も合わせて、2つお店をご紹介します*

今月のご紹介は…
「ポチコロベーグル」 さんと 「アルジャンセル花桂」 さんです。

(ポチコロベーグルさんは南口を出てピンクの像があるアーケードを抜け、
仲通街を5分ほど進むとあります。アンジャンセル花桂さんは北口を出て
北銀座通り左側の道をまっすぐ、8分ほど歩くと見えてきます。)

まずはポチコロベーグルさん、男女の絵が描かれた銀色の扉が目印。
2階に上がると、シンプルな空間にベーグル、焼き菓子等が並んでいます。

個人的なお薦めは、素朴ながらも美味しい全粒粉くるみ。
こちらのベーグルは全般的に外側がパリッとしつつもしっとりとしていて、
中はもっちりふかふかという理想的な食感。
食感よし、味よし、胃もたれなし、と三拍子そろった素敵なベーグルが
いただけるお店です。

次にご紹介するのはアンジャンセル花桂さん。
中野書店までの道のりにある、雰囲気の良い花屋さんです。

西荻にもお花屋さんはたくさんありますが、一番おすすめなのがこちら。
気さくな雰囲気と、カジュアルだけど上品なセンスが◎。
店頭には季節の花束やサービス花など少しお安く買えるものもあるので、
職場や自宅用の飾りに買うのもGOOD。
プレゼント用にも、ちょこっと飾るのにも活用できる、素敵なお花屋さんです。
top

 ホーム