プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻グルメ情報 其の十五

グルメ情報第15弾は、西荻の老舗洋食店、二件目のご紹介です。

洋食のみかさ

西荻窪駅を降りて三井住友銀行のある通り(北銀座通り)の銀行側を直進、
8分程歩いた所にあります。
入口に居る、可愛いシェフのおじさん人形が目印。

店内は高級感を残しつつも、ぬいぐるみや花輪などが飾られていて、
入りやすいアットホームな雰囲気。
入口の窓際に、割と大人数で食事できる席などもあります。

こちらには何回かお邪魔しているのですが、私のお目当てといえば、
オニオングラタンスープ と カニクリームコロッケ。

オニオングラタンスープはちょっと焦げ付くくらい熱々で、柔らか~いパンと
甘みのたっぷり出たオニオンが大変よいです。
また、粉チーズは別皿なので量を加減できますが、やはりたっぷりかけるのがおすすめ。

かにクリームコロッケに関しては、正直これ以上のコロッケに出会ったことがありません(笑)
コロッケの命ともいえるサクサク感と、中のトロリとしたクリーム感が、お互いの邪魔をせず
見事なほどに口の中で溶け合います。

あまり気兼ねせず、ふらっと入れる昔ながらの洋食屋さん。
当店のすぐそばにありますので、ランチやご夕食に、いかがでしょうか?
top

 ホーム