FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻グルメ情報 其の十四

第14弾は、西荻でも評判のパン屋さんをご紹介。

パン焼き工房そーせーじ

西荻窪駅南口を出て左側を進み、マクドナルドとみずほ銀行の間の道をひたすら
まっすぐ歩いていくと、10分程でお店が見えてきます。

西荻で一番人気のパン屋さん。
焼き上がり時間が決まっていて、その時間に行かないとパンがほとんどない日もあるとか。

ちなみに”そーせーじ”という名前なので長年お肉関係のお店だと思っていましたが、
漢字で”創・生・児”なのだそうです。

開店すぐがよさそうなので、10時ぴったりに店内へ。
焼きたてのパンがぐるりと並んでます。

ちょうど出来立てだったカレーパンと、満月メープル、練乳クリームパンを買って
付近の公園でいただくことに。

スパイシーなカレーの中にマヨネーズという、ちょっともたれそうな組み合わせですが、
焼きタイプなカレーパンのせいかとてもよく合います。

そして、生地がびっくりするぐらいやわらか。固さを微塵も感じません。
この手のパンが甘いものと合わないわけがなく、他の2つも大変美味しくいただきました。

駅から少し離れててもイチオシなこのパン屋さんに、ぜひ一度、立ち寄られてみてください!





top

 ホーム