FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻グルメ情報 其の十四

第14弾は、つきたてのお餅が食べられる和菓子屋さんのご紹介です。

越後鶴屋

西荻窪駅南口を出て”仲通街”とあるアーケードを抜け、すぐ先にある道を
まっすぐ進むと右手にあります。

お餅・餅菓子を中心に販売しているおもちやさん。

テレビで度々紹介されているらしく、入口はサイン入り色紙が飾られていて
にぎやかです。
また珍しいことに、製造過程がしっかり見られます。

初訪問時に食べたのは、お店の看板でもある苺大福。
苺の程よい甘酸っぱさと上品であっさりした餡、そして薄いのに
しっかりと弾力のあるお餅が、見事にマッチしていました。

他にも開運大福、みたらし団子、おはぎなどがあり、皆一見ボリュームが
ありますが、すぐにもう一ついけそうなくらいあっさり食べられます。

和菓子も美味しいのですが、おすすめは何といっても杵つき餅。
つきたてなのですぐ食べるのがベストですが、食べきれなければ冷蔵、
冷凍で保存できるそうなので安心です。

原材料にこだわり、無添加、手頃なお値段というとても良心的なお店。

素材が良いだけに一日おいておくと固くなってしまうので、持ち帰りの際は
なるべく早めに食べることをおすすめします♪
top

 ホーム