プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻グルメ情報 その十二

第12弾は、”ニューヨークスタイル” の焼き菓子専門店をご紹介します。

Amy's Bakeshop(エイミーズベイクショップ)

西荻窪駅北口を出て、北銀座通り(三井住友銀行のある通り)を5分程歩くと
右手に見えてきます。

通りを歩いていると、お菓子のいい匂いがフワリ。
横を見ると、ガラス越しに美味しそうな焼き菓子が…

張り紙に”アメリカンスタイルの焼き菓子専門店”とあったので、
早速入ってみることに。

入口すぐのところに様々な焼き菓子が並び、その隣で店員さんが注文を聞いてくれます。
テイクアウト、イートイン可能とのことなので、マフィンとパウンドケーキをテイクアウト。

まずは、マフィンの”ベリー&ベリー”を一口。
外側は固めなのに対して中はしっとり柔らかで、ベリーの甘酸っぱさがとてもマッチして
ます。

パウンドケーキの”ハミングバード”は程よくスパイス効いていて、甘さ控えめな大人の味。
こちらはかなり好みでした。

ほかにもニューヨークチーズケーキ、スコーンなどが売られていて、初めて選ぶときは
目移りしてしまいます。

アメリカと聞くと思わずカラフルな色彩を思い浮かべてしまいますが、こちらは上品で
シンプルな、大人のケーキを味わえるお店。

読書&紅茶のおともにおすすめです。


top

 ホーム