FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
top

西荻グルメ情報 その十一

グルメ情報第11弾は、健康的なごはんを食べたい時にピッタリな、ご飯屋さんのご紹介です。

玄米菜食 米の子

西荻窪駅北口を出て左側、セブンイレブンのある通りをまっすぐ行くと、右手に「西荻ビール
工房」というガラス張りのお店が見えてきます。その手前の通りを右に曲がってすぐの所です。

”米の子”と書かれた暖簾が目印。
動物性原材料、化学調味料一切不使用の自然派志向なお店です。

メニューは皆体に良さそうなものばかりで、定食オンリーかと思えば単品でも注文可能との
こと。

初訪問時は「もちもちれんこんバーグ定食」、2回目は「もちきび入り焼き餃子定食」を
頂いたのですが、どちらも一切お肉は使われておらず、素材の食感がそのまま活きて
います。

お味噌汁は具だくさんでほんのり甘く、玄米はもちもちしていて噛めば噛むほど
味が出る…とひたすら噛んでいると、食後は程よくお腹が満たされます^^
(ちなみに玄米は、90、120、200gと量が選べます。120gだとお茶碗1杯くらいです。)

胃の調子が悪い時、しみじみと野菜を味わいたい時などにとてもおすすめなご飯屋さん。
ぜひ一度、お試しください。







top

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。