プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

水木しげる特集③

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日最終回、水木しげるさんの特集③をお送りします。


④
「水木しげるの妖怪文庫」 4揃 
平3 河出文庫 重版 カバー少背ヤケ有 1,260円
前々回、妖怪関連の著作をご紹介しましたが、こちらも妖怪事典のような文庫判コミックスです。1975年に弥生書房から刊行された『水木しげるお化け絵文庫』(全10巻)を4巻に編集、加筆。多くの妖怪やお化けが見開きで絵・文、各2頁で紹介。装幀も凝っています。

⑩
「ノストラダムス大予言」 
平5 辰巳出版 初版 カバー帯少擦有 2,100円
描き下ろし単行本。水木プロ作品。1999年ノストラダムスの大予言まであと数年という、1993年当時の著作です。巻末に記録映画監督で脚本家の、宮田雪との対談が収められています。

⑦
「零戦総攻撃」 
昭60 東考社 初版 カバー付 桜井文庫43
貸本漫画の出版であった東考社から出された文庫本シリーズ。


つくりなおし
「日本奇人伝」 
刊記無(昭41序) 朝日ソノラマ サンコミックス カバー付 少ヤケ有
「私は大人も子供も読める短篇小説みたいな漫画が、生まれればよいと思っていた」 ではじまる序文は、あいかわず水木さんらしく最後に「マンガの序文ほどくだらんものはない」(前後略)…でまとめられるのですが(笑)。しみじみとした余韻を残す短編集です。


いかがでしたでしょうか?
妖怪、鬼太郎、戦争体験、いずれも水木しげるさんの作品を代表するものですね。そのごく一部を駆け足でご紹介しました。
他にも在庫している作品も多数ございますので、気になるものがございましたらお問い合わせください

また機会があればご紹介したいと思います☆



top

 ホーム