FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

いよいよオープン!

3月7日土曜日、中野書店は西荻窪でリニューアルオープンしました!!

4月11日土曜日にガレージセールを開催します。
隣接する駐車場にて、たくさんの書籍をリーズナブルな価格でご提供!

新しい中野書店の所在地は以下の地図をご参照ください。
駅からまっっすぐですので、わかりやすいかと思います。

土曜のみご来店いただき、閉架式(ご希望書籍を書庫から取り出す方式)にてご覧いただけます。
営業時間は10時から18時分です。

火から金曜日はTEL・FAX・メールのみの営業(11時から18時)
日・月・祝日 定休です。

なお、オープン記念といたしまして、中野書店オリジナル紙袋を進呈いたします☆

皆様のご来店をお待ち申し上げております!

倶楽部地図
top

ただいま移転作業中!

1月末にて神保町店舗の営業を終了し、
こんなにも書籍があったのかと驚きながらの移転作業でしたが、
無事に書籍は古本倶楽部へ移動いたしました。

今までは事務所兼倉庫として、お客様のお目にかかることのなかった古本倶楽部ですが、
3月毎土曜の開店営業へ向けて現在は模様替えも行っております。

とはいっても大がかりな移動は無く、机の位置を変えたり、棚の中を整理する程度ですが…。
こうして改めてみると、不要なものが出てくるでてくる。
模様替えが大掃除になるのも仕方のないことでしょうか。

ご来店いただけるのは3月からですが、
インターネットや過去目録からのご注文、ご探求書籍のお問い合わせは現在も随時お受けしております。
メール・電話・FAXにてどうぞお気軽にご連絡くださいませ。
top

移転のお知らせ

中野書店は1月31日をもちまして、神保町店舗の営業を終了し、西荻窪に移転します。
永らく神保町店舗をご愛顧頂きまして、誠に有難うございました。


2月1日より、神保町店舗の電話・FAX・メールは通じなくなります。

今後の営業スケジュールは以下のようになります。

2月のインターネット・目録のご注文、ご探求書籍のお問い合わせは、
古本倶楽部
(℡:03-3395-2940 FAX:03-3395-2941 メール:nakanos本blue.ocn.ne.jp 本を@に変更してください)
へお願いします。
月~土曜 10時~17時 電話・FAX・メールのみ営業(日曜定休 定休以外の祝日は営業)

3月より
火~金曜 10時~18時 電話・FAX・メールのみ営業

土曜 10時~18時30分 開店しております。

ご希望書籍を書庫より取り出し、ご覧いただく形式となります。
別場所にあり、すぐにはご覧頂けない場合もございますので、
前もってご予約を頂ければスムーズです。

なお、日・月曜定休 定休以外の祝日は営業しております。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
top

神保町 中野書店物語 後篇

神保町店舗移転に伴い、中野書店の神保町での歴史を振り返りながらさまざまな展示を試みております。

中野書店は昭和53年、神保町神田古書センターに移転し、営業を開始しました。
おりしも時代は好景気。たくさんのお客様においで頂きました。

前半は手塚治虫作品・子どももの・大衆文芸などに力を入れ、

(手塚治虫作品)
メトロポリス来るべき世界 ロストワールドロック冒険記

(子どももの)
少年倶楽部 講談社の絵本


(大衆文芸)
姿なき怪盗 ドグラマグラ 一寸法師右門捕物帖

その後、稀覯本・肉筆・古典籍などの蒐集にも力を入れてまいりました。

(稀覯本)
吾輩ハ猫デアルみだれ髪 根津権現裏


(肉筆)
渋沢龍彦草稿江戸川乱歩草稿川端康成書簡三島由紀夫草稿短冊

(古典籍)
泰西方鑑古今和歌集医範提綱金銀図録

現在店舗では、後篇の稀覯本・肉筆・古典籍などを中心に、さまざまな書籍を展示しております。
神保町店舗は1月いっぱいの営業となります。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
top

新年

あけましておめでとうございます。

いよいよ今月いっぱいで神保町店舗は杉並区へ移転となります。
3月からは目録・インターネット窓口としておなじみの
古本倶楽部   =東京都杉並区西荻北5-9-12そらの下
℡03-3395-2940 Fax03-3395-2941 メールnakanos本blue.ocn.ne.jp
にてお客様をお迎えいたします。
詳細はぜひこのブログでご確認ください。

なおこちらのブログは、神保町店舗情報の「テンポがいいね!!」から
西荻窪の古本倶楽部情報 「くらぶろぐ」として生まれ変わります。
新着書籍紹介や西荻窪の情報などを発信予定です。

本年も昨年に引き続き、中野書店をどうぞよろしくお願い申し上げます。
top

 ホーム  »  次のページ