プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

次回は11月11日!

10月のガレージセールは雨降りでのスタートとなってしまいました。。。
が!午後からは雨も収まり、いつもの賑わいが戻って参りました!
お足元の悪い中ご来店頂き、誠にありがとうございました。

ガレ店内

本の数は2/3程度に縮小しての準備でしたが、
1テーマ半額セールの時代ものをはじめ
人気の特価コーナー、さらにお値下げ品も多数お出ししました。



ガレージafternoonでのジャズワークショップ帰りのお客様に
野菜のタイムセール、大変ご好評頂きました!ほぼ完売です☆(ありがとうございます!)
ガレ野菜

ガレギャラ ガレ陳列


ぎゃらりぃ『昭和漫画の原画』特集。
あいにくのお天気でしたが、ギャラリーの照明と相まってノスタルジーな雰囲気を演出していました。


さて、次回のガレージセールは11月11日(土) です!

◆百円均一ラック、◇3冊百円ラックにも新入荷あり。

「1テーマ=半額セール」のテーマは
11月はSF、冒険もの!
その昔、お父さんやお爺さんがワクワクした物語も陳列します。
もちろん、価格はついている値札の半額にてサービスさせて頂きます♪

<ぎゃらりぃスペース> 
手塚治セル画、『鉄腕アトム』モノクロ版 を展示します。
ちょっとなつかしいアトムに会いに来て下さい!  
アトム1



【ガレージ afternoon】

アフターヌーン

ASP #2   Gently

作・演出・出演 福徳一志
演奏       冬城純一
       14時/17時 2回公演
  料金 1000円

「ガレージafternoon」での2回目の公演。
今回も、貴方の心をあたためます。

詳細は、がざびぃHP http://www.gazavie.com/ をのぞいてみて下さい☆


top

西荻情報 vol.9

今月のご紹介は・・・
「坂本屋」 さんです。

(北口を出て北銀座通り左側を真っ直ぐ、信号を渡ってすぐの所にあります。)

西荻で知らない人がいないのではないかと思うほど、”カツ丼”で有名な中華屋さん。
昼間見かけると必ず行列ができています。

人の少ない時を見計らってお持ち帰りに。
サクサクで柔らかい肉厚のカツに、卵がふんわりとからまっていてとにかく美味。
どちらかというと上品なお味でした。

西荻に来たら、一度は並んででも食べて欲しい一品です。
top

次回は10月14日!

9月も終わりの日。
秋の気配を感じるようになってきましたね。

約2か月ぶりのガレージセールでしたが、午前中からたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ご来店頂き、誠にありがとうございます。

夏の間に入荷してきた新顔たちをお披露目です☆
今回は雑貨のラインナップを一新!食器などを中心に、新品未使用品が驚き価格

今回の1テーマ☆価格2分の1はミステリー・探偵もの特集。
やはり人気どころは日本の現代作家でしょうか。
G特集 G店内


ぎゃらりぃ
スペースは、
前回よりもレベルアップ!
Gぎゃらり

額が飾れるようになりました!
ギャラリー感がどんどん増しています。
作品については、価格も含めてスタッフにお気軽にお声をお掛け下さい☆


悠ゆう農園のお野菜も秋めいてきました。
さつまいもやかぼちゃなど、ほくほくでおいしそうです。
時間によってはタイムセールもやっていますよ!
G野菜2 G野菜

今回は「チコリ」という聞き慣れないお野菜を発見。
説明を見ると、サラダなどに少し入れてアクセントに!と。
農園主の悠吾さんが調理しやすいようにと、食べ方を丁寧に書いてくれているのです☆
来月も楽しみです!

さて次回のガレージセールは10月14日 土曜日 11時~17時。

ご好評頂いている、百円均一ラック、3冊百円ラック、
次回は中身を一新です。新たな書物でお楽しみ下さい。
さらに1テーマ★価格2分の1
10月のテーマは時代劇、お買い得な単行本もお目見えです。
値札の半額にてサービスさせて頂きます。
早い者勝ち♪

また、ぎゃらりぃスペースでは『昭和漫画の原画』と題して
4コマ漫画、挿絵などで活躍した作家の原画を展示販売します。
レトロな空気を楽しみに来て下さい。

***【ガレージ afternoon】***

『クッキング to ジャズ』

おなじみの歌をジャズ風に料理して歌ってみませんか?
日本語を中心にみんなで身体いっぱい使い歌いましょう。
カラオケとは違う楽しさをあじわって下さい♪

講  師: 澄 順子
課題曲: 蘇州夜曲 / カントリーロード

14:30〜16:30 (30分前開場)

【料金】 1,000円
【対象】 10歳〜シニア 初心者・男性歓迎 
【定員】 20名 【当日の持ち物】 お飲み物など

詳細は、がざびぃHP http://www.gazavie.com/ をのぞいてみて下さい。
top

西荻情報 vol.8

今月のご紹介は・・・
「khanam(カナム)」 さんです。

(南口から仲町通りを抜け、すぐ目の前の通りを少し行くと越後鶴屋さんがあります。
その手前の道を曲がって右側にあります。)

シンプルな外観が可愛らしい焼き菓子屋さん。

動物性の素材を一切使わず、原料はできる限りオーガニックなど
こだわりの感じられるお店です。

個人的なお気に入りは”バナナシナモンケーキ”。
しっとりとした食感に、素朴なバナナの甘さが好み。

毎日のおやつにぴったりなお菓子たち、ぜひ一度味わってみてください。

top

西荻情報 vol.7

今月のご紹介は・・・
フードショップ 「喜久屋」 さんです。

(西荻窪駅北口を出て交差点を渡った所にあります。)

駅を出てすぐのところにある、レトロ感漂う食料品店。

お酒の種類が豊富な他、輸入品や業務用など、その辺ではあまり
買えない品物が売られています。

特に業務用は通常のものより品質が高く、手に入りにくいのでお薦め。

昔懐かしいお菓子や、珍しい食品を眺めているだけでも楽しいお店です。
top

 ホーム  »  次のページ