プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

西荻情報 vol.6

今回のご紹介は…
「丸福中華そば」 さんです。

(南口を右に出てまっすぐ、飲み屋横丁の右沿いにあります。)

昔ながらの中華そば屋さん。
改装される前から足を運んでいますが、相変わらず美味しいです。

個人的なお薦めは、玉子そば。
だしのよく効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキのもやしと
固めにゆでられた卵の組み合わせが抜群です。

こちらは餃子も大変美味しいので、ぜひセットで、または持ち帰り可なので
晩のおかずにいかがでしょうか^^
top

次回は9月30日!

梅雨らしい天気が続いていますね。
7月1日のガレージセールも雨の降る中のオープンとなりました。
お足元の悪い中をご来店頂き、誠にありがとうございました。

ご常連のお客様から、準備中に「雨が止んだらまた来るね」
とお声を掛けて頂き、スタッフみんなで念じたおかげ(?)で午後から徐々にお天気も回復。
いつもはお子様連れも多く賑わう店内ですが、この日はお一人様でゆっくりと本を
選んでいかれるお客様が多かったように思います。

今回の価格1/2セールは【著名入本】でした!
お目当ての作家本はございましたでしょうか?

ガレージサイン 店内2

先月から始めた[1冊でも3冊でも100円]セール、大変ご好評頂いてます!
新入荷品もどんどん混ぜていこうと思います☆乞うご期待!

ガレージ野菜2

【悠々農園】の無農薬・有機野菜はじゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、
きゅうり、ズッキーニやナスなど種類豊富に入荷!
中でもきゅうりは一番人気でした。

そして、【ぎゃらりぃ】コーナーを新設しました☆
毎回テーマを決めてイラスト、絵画等を展示します。
小さなスポットですが、当店が在庫している貴重な作品をご覧頂けます。
ガレージギャラリー

今回は「ファンタジー」と称して、あすなひろしのイラスト、
山口マオの「おだんごパン」の原画など、25点を掲載しました。

9月のテーマは『ホラー』。
日野日出士の原画などを展示します。
まだ残暑の続く中、ヒヤッと涼みに来てください♪


次回は9月30日 土曜日 11時~17時。

8月は追分展示会のため、お休みを頂きます。

目玉企画の「1テーマ★価格2分の1」、
値札の半額にてサービスさせて頂きます。
9月のテーマは現在検討中、決定次第ブログにて発表致します☆
【ガレージ afternoon or after5】

9月30日
「朗読公演」by 東京天然デザート

上質の物語をお届けします。
上演日が近くなれば、詳細をUPしていきます。
がざびぃHP http://www.gazavie.com/ にご注目ください。

それでは、夏の間もしっかりと準備を進めて参ります!
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております☆

さて、追分展示会のご案内です!
長野県の追分油やにて、「小さな古本市」を開催中(5月~9月末まで)
http://aburaya-project.com/project/
中野書店も参加しています。

8/11~8/19までは貴重な手塚治虫の20年代の作品を中心に展示致します。
ぜひ足をお運びください!
top

西荻情報 vol.5

今月のご紹介は…
「それいゆ」 さんです。

(南口から左に出てマクドナルドとみずほ銀行の間を直進、
焼き鳥屋さんと八百屋さんの間を入ってすぐ左です。)

一昔前の純喫茶のようなお店ですが、店内は割合と若い人が多め。
それもそのはず、メニューが中々にボリューミーです。

名前が面白い「鉄骨ピラフ」は、食べきれるか心配したもののぺろっと完食。

そして水出し用の大きなサイフォンがあった為期待して頼んだコーヒーも、
やはり美味しい。

昭和の雰囲気を醸しつつも、気さくな店内は居心地ばつぐん。
本や漫画も置いてあるので、お時間のある方は是非寄ってみて下さい。
top

次回は7月1日!

6月3日のガレージセールは、西荻イベント茶サンポーと同日開催。
暑いくらいな陽射しでしたが、たくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。
ご来店頂き、誠にありがとうございました。

価格1/2セール、今回は『賞もの』でした。
「こんなチャンス滅多にない、読んでみようかな」、と
まとめて数冊ご購入頂いた方もいて、『賞本』の魅力を再認識!

0603にぶんのいち

そして今回から『100円均一』、『文庫・新書・コンビニ本が1冊でも3冊でも100円』、という
怒濤のまとめ買い大特価コーナーが登場!
お客様が途絶える事なくスタッフも大忙しでした。

0603_201706071819431aa.jpg 0603店内②


【悠々農園】のお野菜はまるまると育ったそら豆が好評。
次回の収穫が楽しみです。

0603野菜 0603壁

ところで、ガレージの壁をリニューアルしました。
木目がおしゃれでとても良い感じ!本のディスプレイも沢山アレンジできそうです☆

壁①


さて、次回は7月1日(土)11:00~17:00です。
価格1/2セールは【著名(サイン)入本】の特集です。
レアなサイン本がなんと半額!
「この作家さん、こんな字を書くんだ」と、意外な発見があるかも!?
乞うご期待☆

壁面は原画、セル画、イラストなど、テーマを絞って毎回展示していきます。

ガレージセールは8月はお休みを頂きます。
次の開催は9月ですので、夏期休暇のお供にぜひお買い求めくださいませ☆
スタッフ一同、皆様のお越しを胸をはずませてお待ちしております!

【ガレージ afternoon or after5】

「ぽっぺんらくご会」ふたつめ を開催します。

熱い夏を、笑いとばしましょう!

時間 PM4:00~5:00(30分前から会場に入れます)
料金 800円 **ガレージセールでお買い上げのお客様は500円です♪
らくご会の詳細は がざびぃHP http://www.gazavie.com/ をのぞいてみて下さい。
top

西荻情報、今月から再開します!

今月のご紹介は…
「Chill mie cafe(チルミーカフェ)」 さんです。

(北銀座通りを直進し、美容室”ルーシェ(Lusie)”さんを左に曲がった小道にあります。)

一見おしゃれな隠れ家風カフェですが、一押しはうどんという西荻らしさを感じるお店。
うどんはかなり本格的でボリュームもあります。

その他にも丼物や定食、そしてカフェには欠かせないスイーツなど…どれも美味しそう。

お酒も置いているので、のんびりお昼をとりたい時やまったり呑みにおすすめです♪
top

 ホーム  »  次のページ