FC2ブログ

プロフィール

テンポスタッフ

Author:テンポスタッフ
東京都杉並区西荻窪にて新装開店の中野書店です。

インターネット販売と、年3~4回発行予定の目録「古本倶楽部」を中心に書籍販売をしております。

また、2015年3月より毎土曜日は閉架式にて書籍をご覧いただけます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ等ございましたら、
当店ホームページ
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。
    ふくろう

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター

次回は9月16日(日)!

7月22日、この日も晴天。
暑くなりそうな気配に、熱中症にならなようにと、スタッフ一同気をひきしめました。
TVでも「外に出ないように!」との呼びかけもあり、果たしてお客さんは…?と心配していたのですが、早い時間から「この間の有機野菜が美味しかったから」と買に来て下さった方がいて、幸先のいいスタート。
宮部みゆきの文庫本を数多く買って下さったのは、若い女性。「この間、図書館で読んで良かったので持っていたくなったの」とちょっと恥ずかしそうに話してくれました。作家冥利につきる一言ですね♪

8月ガレ写真⑥ 8月ガレ写真④

初めてのお買いものなのかな?2歳くらいの子がおずおずと持ってきてくれたのはピーマン。
後ろからにこにこ顔のお父さんが「ほら、これをあげるんだよ」とお金を握らせてくれました。
ちゃんと渡せたよ~。ありがとうございます♪ 

8月ガレ写真③ 8月ガレ写真②

ゆうゆう農園の野菜はなぜか高齢の男性もよく見てくれます。最近は、男性の方が食の勉強をしているのかな?
嬉しい光景です。書籍も順調に売れて、前半期最後のセールを無事に終えることができました。
暑い中のご来店、誠にありがとうございました。

次回は9月16日、日曜日。連休の中日になります。

山川そうじ原画展、2回目。次回も大作の一部を展示します。
8月の間に新着本も仕入れます。
ご来店、お待ちしております。

*今までのガレージセールの様子や店舗情報は、くらぶろぐ内のカテゴリよりご覧下さい。

【 ガレージafter noon 】 @2F遊空間がざびぃ会場
次回の「リラックス・ヨガワークショップ」は9月に開催します。
詳細は追ってお知らせいたします。

*来月の西荻イベント*
井草八幡宮例大祭
日程:9月29日(金)~10月1日(日)
内容:お祭り

青梅街道沿いにある井草八幡宮が会場です。
毎年9月に行われる例大祭。
出店はもちろん、井草囃子や太鼓、日によって北辰一刀流や空手の演武等が観られます。
西荻ではめずらしい大きなお祭り、ぜひ覗いてみてください!

井草八幡宮公式HP⇒ http://www.igusahachimangu.jp/index2.html
top

西荻情報 お知らせ

*5月より、西荻情報とガレージセールを統一いたします。
(内容は次の月に開催されるイベントなどが中心になります)
どうぞよろしくお願い致します。
top

次回は6月24日(日)!

全日まで雨模様の予報でしたが、開催日は朝から太陽がほほえみました。
さわやかな良いお天気となり、大勢のお客様にお越し頂きました。

ガレージ② ガレージ①

100円均一のマーカー本お買い得コーナーから真剣に本をよりだされている方、
熱心に本への薀蓄を傾けているカップル、お孫さんを連れて野菜をかっていくお年寄りの方
等、次から次へと途切れることのないお客様に、スタッフも俄然張り切りました。

ギャラリー コーナー本 野菜


老若男女関係なく、いろいろな年代の方が本や雑貨を楽しんでいる様子を見ていると、
西荻窪はすみやすい町なんだな、と嬉しくなります ♪

今回もありがとうございました~!!

さて次回のガレージセールは6月24日(日)11:00~17:00です!

「講談社の絵本」難あり他、大特価セール実施します☆
ガレージセールご来店限定ですよ~
この機会を是非お見逃しなく!

ぎゃらりぃではジブリ関連セル画などを展示します。

悠ゆう農園のお野菜は現在小さなレタスやウドを育成中です。
間に合うかな??お楽しみに☆

【ガレージafter noon】
前回に引き続き、ご好評頂きましたリラックス・ヨガワークショップを開催します!
シニアの方歓迎◎どうぞお気軽にご参加ください♪

12:30~13:30(開場は30分前)
料金/1000円
定員/20名まで
持ち物/飲物、タオル、動きやすい服装、etc….
ヨガマットのお持ち込みOKです。長方形クッションの貸し出しもございます☆

講師は西荻窪でyoga + rusiedutton mallika
を主催されている咲起(さき)さんです♪

*来月の西荻イベント*
西荻おわら風の舞
日程:7月29日(日)
内容:盆踊り

おわら通り(旧府道)で開催される、「西荻おわら風の舞」。
「町流し」、「組踊り」、「輪踊り」の3種類の踊りが楽しめます。
中でも最後の輪踊りは飛び入り参加が可能なので、ぜひ一緒に
舞い人になって踊って下さいね。
イベントの詳細⇒ https://www.chuosen-rr.com/event/nishiogi-owarakazenomai/
top

西荻情報 Vol.12

*今回は先月の分も合わせて、2つお店をご紹介します*

今月のご紹介は…
「ポチコロベーグル」 さんと 「アルジャンセル花桂」 さんです。

(ポチコロベーグルさんは南口を出てピンクの像があるアーケードを抜け、
仲通街を5分ほど進むとあります。アンジャンセル花桂さんは北口を出て
北銀座通り左側の道をまっすぐ、8分ほど歩くと見えてきます。)

まずはポチコロベーグルさん、男女の絵が描かれた銀色の扉が目印。
2階に上がると、シンプルな空間にベーグル、焼き菓子等が並んでいます。

個人的なお薦めは、素朴ながらも美味しい全粒粉くるみ。
こちらのベーグルは全般的に外側がパリッとしつつもしっとりとしていて、
中はもっちりふかふかという理想的な食感。
食感よし、味よし、胃もたれなし、と三拍子そろった素敵なベーグルが
いただけるお店です。

次にご紹介するのはアンジャンセル花桂さん。
中野書店までの道のりにある、雰囲気の良い花屋さんです。

西荻にもお花屋さんはたくさんありますが、一番おすすめなのがこちら。
気さくな雰囲気と、カジュアルだけど上品なセンスが◎。
店頭には季節の花束やサービス花など少しお安く買えるものもあるので、
職場や自宅用の飾りに買うのもGOOD。
プレゼント用にも、ちょこっと飾るのにも活用できる、素敵なお花屋さんです。
top

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業日とさせて頂きます。

12月29日(金)~2018年 1月8日(月・祝)

年始は 1月9日(火) より営業を開始致します。よろしくお願い申し上げます。
top

 ホーム  »  次のページ